aroman

アロマ男子がアロマの始め方、楽しみ方を発信!

  • アフィリエイト広告を利用しています。

アロ男エッセイ

アロマを始めて買わなくなったもの

更新日:

アロマ生活約10年。

アロマ生活を始めて、色んな物を買わなくなりました。

今回は、そんな買わなくなった物をご紹介します。

全部自分で作れるようになったからです。

化粧水

風呂上がりに使う化粧水は、買わなくなりました。

自分の好きな精油で、毎回使う精油を変えては作っています。

今思えば、記録をちゃんと残しておけば良かったなぁと思うほど、色々試作したなぁ…。

毎度、どんな精油を入れるか考えるのは楽しい!

精油だけでなく、グリセリンの量を変えてみたり、自分の肌と体と相談しながら、人体実験するのも楽しいw

化粧水は、ホント何年も買ってないなぁ。

化粧水は、アロマ生活を始めて、一番買わなくなった物です。

ハンドクリーム、ボディークリーム

ハンドクリームもボディークリームも買わなくなった物です。

精油とミツロウでハンドクリームも作れると知ってから、ハンドクリームも自作するようになりました。

ボディークリームは、もともと買ってなかったですが、ハンドクリームと兼用しています。

なんなら、今では顔も同じクリームですw

一番精油の濃度が低い顔に合わせて作っています。

手や体はキャリアオイルを塗っているニュアンスに近いですがw

クリーム作りも、なかなか奥が深い!

ミツロウどんなのする?キャリアオイルどうする?比率どうする?精油何にする?…

オリジナルに出来ることが多くて、毎度悩みながらも楽しんでいます。

あれこれ悩むのも楽しんでいます。

クリーム自作できるのって、メッチャ良くない?

リップクリーム

リップクリームも自作するようになりました。

ハンドクリームと同じ材料で作れます。

キャリアオイルは、エクストラヴァージンオリーブオイル。

普通に食べるやつを使っています、なんとなく。

精油は大好きイランイラン。

リップクリームを作ると、冬以外でもなんか塗っちゃうw

好きな香りのリップクリームが作れるのは、本当にいいなぁと思います。

香り付きのって、普通に買ったら結構高いですし。

リップクリームの自作は、何気に結構いいなぁと思ってます。

リップクリームは、かなり割安で作れるのも嬉しい!

車の芳香剤

車の芳香剤も全く買わなくなりました。

普通に考えて、そんなにずっと香らんでもええやん、と思って。

エタノールと精油で、アロマルームスプレー作って、車に置いています。

精油は大好きイランイラン。

僕は気分で、車でスマホ使ってブログ書いたりするんですが(実はこの記事もそうw)そんな時に、アロマスプレーをプシュ!

気分転換にも使えてGood!

ルームスプレーを作れるようになると、車だけでなく、家でも使えるので、何かと重宝しています。

そんなルームスプレーの作り方はこちら

ルームスプレーを作れるようになると、車の芳香剤を買わなくなりました。

車でも好きな香り使えるのは、本当に便利!

香水

オリジナル精油アロマ香水

もともとほとんど買ってないんですが、香水はホントに買わなくなりました。

昔は、カルバン・クラインの香水が好きでしたが、今は香水も自作しています。

お出かけする時に、サッと塗っては、カバンに忍ばせています。

香水も買えば、結構な値段しますよね。

自作したら、メッチャ安くつきますw

アロマ生活を始めて、香水も買わなくなりました。

好きな香りを纏えるのっていい!

アロマクラフトで生活が豊か

アロマ生活を始めて買わなくなった物をご紹介しました。

アロマクラフトをすると、生活が豊かになっています。

ボディークリームとかリップクリームって、買ってまで積極的に使ってなかったです。

しかし、自作できるようになって、バンバン使うようになりました。

以前より、乾燥対策が出来て、皮膚トラブルが減っているように感じます。

好きな香りを使って纏えるって、本当にいい!

あなたもアロマ生活を始めて、好きな色々自作してはいかがでしょうか?

そんなに難しくありませんよ!

-アロ男エッセイ
-, , ,

Copyright© aroman , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.